冷やしブログ始めました。

初めまして。Vorba(ヴォルバ)と申します。

この度ブログを初めてみました。初心者なので拙い書きこみになると思いますが、ご了承ください。

では、自己紹介から

自分は成人なりたてのニートで社会不適合者です。一応自称なんですが、多分客観的に見てもそうだと思います。(真昼間に書いてるんで....。)

趣味は結構あります。多趣味な分、一つ一つがマニアとかオタクと呼べるほどじゃない感じです。薄く広く楽しみたいということです。仲間や友達とやれば濃く長く続けるかもしれませんが、当然そんな人は今はいません。

  • ゲーム(RPGやアクションが好き、主にブレイブリーデフォルトシリーズやモンハンシリーズを嗜む。対戦ゲームはバトオペ2、APEX。モンスト、アズレン等のソシャゲやグラブル、艦これ等のブラウザゲーも齧っている。最近はウィッチャー3をプレイ中)
  • プラモデル制作(主にガンプラ。改造や全塗装は未経験。美少女プラモやコトブキヤのキットにも興味がある。写真とか後々上げたいです。)
  • アニメ鑑賞(5年前に当時の親友のすすめでハマった。昔ほど見ることはなくなったが前述のプラモ制作などのながら作業中に見る。ジャンルや知名度はバラバラで90作品程度見ている。一番最近みたのは生徒会役員共)
  • 音楽鑑賞(結構マイナー。好きなジャンルはEDMとか電子音楽ゲーム音楽はよく聴く。特に好きなのはClean TearsさんのRubySAKURA澤野弘之さんのTRACERnarrativeSTEREO DIVE FOUNDATIONさんのGenesisRenegade、Revo氏のブレイブリーデフォルトの楽曲。他にもユーロビートやアニソン、ボカロを聴きます。書いた曲分かった方はサイコーです。知らない方も機会があれば是非聴いてみてください。)
  • 読書(これは正直全然読めてませんね。以前は学校で読んでたんですが、それ以降は買ったきりのものが...。高橋さんの守り人シリーズは全巻もってて、漫画はリィンカーネーションの花弁を買ってます。)
  • 創作(昔から妄想癖があって、イメージしたキャラとかセリフを絵に描いたり、文字に書き出したりをたまにします。下手くそなんですけどね。)

長くなりました。これでも端折ってるのですが申し訳ないです。

始めたきっかけ

理由や経緯はいろいろあるので細かな話は後日したいのですが、簡潔にいうと「精神的に疲れたから」ですね。もともとSNSよく使ってて、でもニートになってしばらくして段々疲れてきちゃって。

要するにブログに逃げてきたんです。ブログなら誰にでも見られるということはないので文句はあんまり言われない、見られなくても書いて吐き出すだけもいい。もし、自分を好きで見にきてくれた人と仲良くなれればそれもいい。

こんな感じで後は難しそうとか敷居高そうとか思ったんですが、やってみないことには何もわからないということで始めました。しばらくやってみて肌に合わなければまた考えるし、身内とか知り合いには見られるの嫌なのでバレたらやめるかもですけど。

とりあえずよろしくお願いします!では今日もどうにか生きてまいりましょう!