冷やしブログ始めました。(趣味編、アニメ2)

こんにちはヴォルバです。

今日はハマったアニメについての話をしたいと思います。

自己紹介でも言いましたが、アニメタイトルに関しては90近くの作品数は見てます。

ジャンルは様々ですが、バトル系やラブコメが多いと思います。

全部は難しいのでいくつかリストアップしてみます。

  • ソードアートオンライン(SAO) アニメにハマったきっかけ。実際に見たのは映画が公開された6年くらい前。主人公は結構不憫だと思うが、それでも立ち上がる姿は好きな人も多いだろう。
  • シュタインズ・ゲート いわゆるループものにそそられた要因となったアニメ。世界線やパラレルの概念を理解した。ゼロも良かった。最初はクエスチョンマークが出そうになるが、後から考えてみると鳥肌もの。
  • Dimension W イケオジよりの主人公とOPが凄く好き。SDFの曲にハマったのもこのアニメの影響。評価自体は良くないみたいだが、自分は全然好き。マイナーな分見てる人がいると驚く。
  • 妹さえいればいい リアタイでみてたアニメの一つ。ラブコメとしてのレベルはかなり高く、随所でシリアス展開や感動あり笑いありの展開があるので見ごたえがあった。あと作画もいい。キャラが可愛い。
  • Key作品多数 自分が見たのはエンジェルビーツクラナド、リライト、シャーロット、神様になった日、リトルバスターズ辺り。一番好きなのはリトバス。どれも泣ける。エンジェルビーツの影響で保険証の裏にチェック入れた。
  • 勇者辞めます 最近見たアニメで印象に残っているもの。流行りの異世界勇者系&スローライフ系に殴りこんだ異端児。起承転結も上手く一期分に落とし込めている。勇者が初めから人間臭いのが後のストーリーにかなり味を出している。
  • グランブルーファンタジー 実は自分はアニメ勢でこれがゲームを始めるきっかけ。最初はキャッチコピーと世界観に感化された。主題歌のBUMPの「GO」もすごく好き。空っていいですよね。
  • 冴えない彼女の育てかた 作画も話の流れやセリフ周りが丁寧でかなりこだわりを感じた。ラブコメと言ったらこれみたいなアニメ。わかっていたけれど、劇場版はとんでもないセンシティブワードが...w それも含め面白かったです。

特に印象に残っているものをあげてみました。見たことあるやつも興味があるやつもありましたか? 意外と自分も有名でも見たことないものが多いです。まあ、世界観や設定も人によって好みがありますからね。それでいい気もします。

では、今日もどうにか生きてまいりましょう!