3/20

最近はアプリのGooglechromeで流れてくる心理テスト等の記事を読み漁っている。心理テストは体感8割ほど当たっていて、思ったより面白い。人というものは当てになるかもわからないのに気になってしまうものなのだろうと感じつつ。

内容は主に今の自分に関連する記事を中心に。例に挙げると「心にダメージ度がわかる」なんてものがあったが、自分が選んだ回答はダメージ度90%だった。回答の中では一番高い。まあ、そうだろうな。今の自分の精神状態は安定してるとはとても言えないし、むしろおかしい。

合っていて安心してしまった自分がいる。「もし、大したダメージじゃないなんてただのネット記事に言われてしまったらどうしよう。」という思いが不安を誘っていた。

結果で安心してしまったが、問題はなにも変わらない。日に日に加速する一方だ。アドバイス的なものもその記事で一緒に書いてあったが、そんなこと言われてもどうしようもない。そんなアドバイスだった。まあ、記者は俺のことを何も知らないのだから当然ではある。

自己解決する前に自己崩壊を起こす方が早いだろう。今までのように自分だけで解決できるなら、ニートになって2年も経つ間に、とっくに立ち直っているはずなのだから。