冷やしブログ温めますか?(生存報告)

お久しぶりです。ヴォルバです。

主に精神面で調子が出なくて、ブログ書く気も薄れていたので長らく顔出していませんでしたが、せっかく始めたのに辞めちゃうのもなんかな~なんて思ったので生存報告も兼ねて軽くでも続けようと思いました。どんな形であれ続けるのが大事だったりしますからね。

マイペースすぎて見る方は不都合等あるかもしれませんが、大目に見ていただければ幸いです。

最近はプラモ組ながらアニメ鑑賞を続けてたんですが、最近のアニメに合わせて、元々興味があったものを見ました。

組んだプラモは新作発売のコトブキヤ「アルカナディア:ヴェルルッタ」です。美少女プラモです。うひょおおお!(自分で探しに行ったんですが、どこにも無くてというか取り扱ってる店舗が無くて。道中で心がポッキリ折れました…。結局、Amazon公式の定期発送分が買えたのでヨシ!って感じです。ホントは死ぬほど嬉しかったw)

美少女プラモはお初だったんですが、やっぱりガンプラとは違った組みごたえがありましたね。パーツの質感もそうですが、造形の繊細さが凄くて素体がやはり素晴らしかったです。ゲート跡の処理しただけでも綺麗に可愛くできました。

アニメは最近のものだと「チェーンソーマン」「夫婦以上恋人未満」「艦これ2期」「水星の魔女」あたりです。久々に見ると余計に面白く感じます。デンジくんみたいに人間味とサイコ感が強い一方で要領が分かるキャラは割と好きです。

それ以外だと「初代ガンダム劇場版3部作」「ポケットの中の戦争」「灰と幻想のグリムガル」「メイドインアビスを見ました。これらは見たかったけど見てなかった作品たちですね。

初代ガンダムは途中まで見てなくて、設定だけ知ってました。やはり今見ても面白いですね。流石は富野さんといったところ。ズゴックが可愛かったです。

ポケ戦は悲しかったです。同時に良い作品でした。バーニィの駆るザクⅡ改とゲルググJ(イェーガー)がカッコよかったです。

グリムガルは設定上は異世界ファンタジーでも描かれ方は人間ドラマと生存競争という響きやすいテーマで好きです。メリィさんは美人だしハルくんは男前でした。

メイアビはつくし先生の性癖が分かるアニメでした。じゃなくて、壮大な世界観と神秘的な未知に探掘家、視聴者ともに惹き込まれるアニメでした。ナナチ、スキ(小並感)

 

生存報告と近況報告しましたが、画像添付をもっと楽に出来たらモチベ上がりそうだなと思いました。今だとスマホで撮ったり、保存されてる画像をグーグルドライブ経由でブログ用のファイルに保存してから添付してるので正直面倒くさいんですよね。もうちょっと楽な方法ないですかね?もし、あれば教えてください。

あと、タイトル変えました。新鮮味があった方が良いかなって思ったのと、何より寒い時期ですからね。では、今日もどうにか生きてまいりましょう!