冷やしブログ始めました。(趣味編、ゲーム)

こんにちはヴォルバです。今日はゲームの話。

と言っても今回は特別編というか番外編みたいな感じです。

ということで

「ウィッチャー3ワイルドハント クリア記念特集!」

以前自己紹介でちょろっと現在進行形でウィッチャー3やってます。みたいなこといってたんですが、ようやくクリアしたのでそれメインの話をしたいと思います。

⚠注意⚠ ウィッチャー3ワイルドハントのネタバレが含まれています。ストーリー本編の根幹に関わる部分はできるだけ控えていますが、気になる方はブラウザバックまたは黄色の文字は避けるようお願いします。

自分がプレイしたのはswitch版です。始めは3Dの世界観が良いRPGを探しているところにおすすめと評判の良さから見つけて、買うことにしました。

switch版でも綺麗なのか少し気になってましたが、アップデートで描画設定を弄れるようになったらしく、どうしても他媒体には負けますが、それでもswitchにしては凄く綺麗に感じました。

ストーリーや戦闘に夢中でなかなか写真撮る余裕なかったので、これくらいしか撮れてませんでしたw

少し処理に時間がかかることもあった気がしますが、それでもこれだけ綺麗だったので大分満足です。

難易度は普通くらいにしたので、戦闘でゲームオーバーは割と少なかったです。その代わり、元々操作性が若干難しく、建物や高所から勢い余って落下死することが多かったですw

ストーリーは基本的に最初っから何をするかは決まっていて、目的をなすために行動していくと、道中にいろんな人と出会い、やることのボリュームが増えていくという感じなので、わかりやすく進めがいがありました。

自分は伏線回収とか考察系も好きなんですが、ウィッチャー3は一通り流れがまとまっていて、ストーリーの進展を振りかえるのが凄く楽になるような工夫(吟遊詩人のナレーション)もあったりとわかりやすさや進めやすさを追求してるところに関心しましたね。評判が良いのも頷けます。

このゲームマルチエンディングらしいですが、自分は比較的ハッピーエンドでした。

途中、何人か主要人物が死んでしまって最後も悲しく終わりそうになったので、「うわぁマジか...選択肢どこで間違えた?」なんて思って喪失感に浸ってましたが、フェイントで生きててほっとしました。

他評価と同じく自分も良い作品だと感じております。時間に追われていなければ、ぜひおすすめしたい作品です。

Amazonのリンクも貼っておくので、こちらから買っていただけるととてもうれしいです。

Amazon | ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション -Switch 【CEROレーティング「Z」】 | ゲーム

別のゲームの話も後々出来たらなぁと思います。今回は以上です。では今日もどうにか生きてまいりましょう!